脇の臭いの悩み、手術しないで解消できるクリームってある?

脇の臭いを何とかしたくて、テレビとかでCMしているような制汗剤とかデオドラント系のクリームなどをいろいろ試してみたけど、なかなか改善されなくて、もう手術するしかないかな?ってくらい、ホントに脇の臭い、治したい!

 

友達とか直接は言わないけど、わたしが来るとなんとなくちょっと距離をおくというか、鼻に手をあてて話をするような感じで、なんか友達に申し訳ない感じで。。。
このままじゃ彼氏ができても、脇の臭いが原因でフラれてしまったりしてもおかしくない。ということは、結婚もできないで、一生独身?

 

 

やっぱり、わきがの手術とかしか方法ないかな?
でも、ネットとかで調べていると脇の臭いを治す手術って手術代は高いし、その割りに効果が薄い!なんていうし、そもそも手術、怖くて、できるなら手術なしでワキの臭いを改善する方法ってないかしら?

 

いろいろ調べてみると、脇の臭いって手術しなくても軽度のわきがくらいなら改善することってできるみたいです!
もちろん、かなり症状が重いワキガになると、脇の臭い対策のクリームなどセルフケアではどうにもならないみたいですが、多少の臭いであれば、脇の臭いクリームで十分ケアできるくらい、最近の脇の臭いクリームって優れているんですって。

 

もちろん、脇の臭い対策のクリームにくわえて、食生活など生活習慣の見直し、改善ってのも大事になるみたいですけどね。

 

特に、バランスの良い食生活って、とっても大事みたい。
脂分の多い食事ではなく、野菜などを中心にしたり、マクロビオティックなどの考えとか取り込むとかなり改善されるみたいです。
とはいっても、食事を代えてすぐに脇の臭いの悩みが改善されるわけじゃないですから、脇の臭いが改善されるまでのある程度の期間は、脇の臭いクリームなどでケアをして段々を食生活改善の効果がでるのを待つようにすると、ストレスもかなり減ってくると思います。

 

あと、脇の臭いが気になって、汗をかくのが怖い!から運動とかできない!という人もいるかもしれませんが、それって逆によくないみたいですね。むしろ、運動してしっかり汗をかく、汗を出していくというのがいいみたいですよ!

気になるワキの臭いを身体の中から防ぐ方法

汗をかく季節になり、湿気も多くなるとやっぱり気になる脇の臭い。

 

ワキガで悩んでいる人にとっては、ジメジメした梅雨の季節から夏にかけては非常に悩ましい季節ですよね。
デオドラントスプレーや汗を抑えるパウダーなど臭い対策グッズはいろいろありますが、やはりそれは対処両方に過ぎませんよね。

 

わきがの臭いの原因を元から絶たないと。

 

では、身体の中から気になる脇の臭いを防ぐにはどうすればよいのか?

 

 

基本的にストレスやホルモンのバランスが崩れることで、汗を出す、汗腺の働きが乱れてしまいます。
それを防止するには、正しい食生活が大事になってきます。

 

特に、以下の4つのポイントには注意をしたいところ

 

・ 食べすぎ
  食べ過ぎの状態になると消化器官となる胃腸に過度の負担がかかり、それが臭いを発する元にもなります。

 

 

・ 脂っこいものを食べる
  夏場はビアガーデンなど脂っこい食事を摂る機会も増えますが、これらは臭いの原因にもなるので気をつけましょう。

 

 

・ 体を冷やすものを摂り過ぎる
  カラダを冷やしてしまうと、脾臓などの働きを弱めてしまうので、要注意。

 

 

・ 刺激が強すぎるものを食べる
  香辛料など刺激が強い食べ物も臭いの元になりやすいので要注意です。

女性の汗の臭いを解決する方法

基本的に汗をかくことは、身体の中の老廃物が排出されるのでカラダにとってはいいのですが、汗臭など体臭を気にする人にとっては、ただ事ではないですよね。

 

特に、女性にとっては、この臭いの問題は重大。

 

 

せっかく、綺麗に着飾っていても、プ?んと臭うことで、異性から“脇の臭い女”なんて思われてしまっては大変です。

 

では、この節電で汗をかきやすいこの夏、どのように汗臭や体臭に対処していけばいいのか?

 

■外出前
まずは、シャワーなどで汗を流し、清潔な状態に!
そして、汗と臭いを抑える制汗剤で準備。

 

■外出先

 

外に出れば、やっぱり汗をかいてしまうもの。
その対処法としては、やはり汗をかくたびに抑える!というのが、効果的のようです。
汗をそのままにしておけば、腐敗臭の元になります。

 

 

ただ、汗というのは体温調節をするうえでもとても重要な機能ですから、脇汗などのケアをしすぎるとかえって、身体の機能を低下させることにもつながります。
ですから、どうにも自分の臭いが気になるのであれば、クリニックで相談を受けてみる。

 

クリニックなどに行くのはちょっと・・・・。できれば、自宅で何とか改善したい!という方であれば、
脇の臭いクリームなどはおすすめです!